ボルボ・グループとサムスンSDI社がエレクトロモビリティで戦略的提携

ボルボ・グループとサムスンSDI社は、ボルボ・グループの電動トラックに搭載するバッテリー・パックの開発で戦略的提携関係を結びました。 ボルボ・グループはサムスンSDI社と協力することで、エレクトロモビリティに関する開発ペースをいっそう加速し、長期的な対応力と資産を増強して、さまざまなトラック・セグメントや市場のお客様にメリットをもたらすことを目指します。

samsung-volvo-group-1860x1050

この提携関係は、ボルボ・グループのトラックで使用する特別製バッテリー・パックの共同開発に関するものです。 サムスンSDI社は、ボルボ・グループの電動トラックに搭載するための需要を満たすバッテリー・セルおよびモジュールを提供し、 ボルボ・グループは、サムスンSDI社のバッテリー・パック技術を製造部門の組み立て工程で使用します。

「ボルボ・グループは世界最大級の商用車メーカーです。エレクトロモビリティには、クリーンで静かな手段によって輸送ニーズの増大に対応し、お客様と社会全体の新しい可能性を開く力があります。 私たちは、化石資源を使わない代替燃料を商用車両に採用し、世界一本格的な真の持続可能性を備えた輸送システムを提供することを目指しています。サムスンSDIとの提携は、その目標へと向かうための重要な一歩です」と、ボルボ・グループの社長兼CEOであるMartin Lundstedtは語っています。

ボルボ・グループとサムスンSDI社がエレクトロモビリティで戦略的提携

「ボルボ・グループと戦略的提携を結べることは、サムスンSDI社にとって光栄の至りです。 モビリティと輸送業界が重なる地点にいる者として、私たちは、この提携関係に大きな意義を感じています。エネルギー、安全性、持続可能性に関する卓越したサービスを、商用車業界にとどまらず広く提供できるに違いありません。 マーケットにおける両社の主導的な立場は、この提携によって盤石なものになるでしょう」と、サムスンSDI社のCEOであるYoung-Hyun Jun氏は述べています。

「サムソンSDIからボルボ・グループにもたらされる専門技術はありがたいですね。 このコラボレーションは、市場需要の増大に対応するための備えとして非常に有効です。 サムスンSDIの豊富なバッテリー・テクノロジー知識を活用できるようになって、私たちの強力なエレクトロモビリティ技術はさらなる力を身に着けました」と、ボルボ・グループの最高購買責任者であるAndrea Fuderは言います。

詳細については、ボルボ・グループMedia RelationsのClaes Eliassonにお問い合わせください。
電話 +46 31 323 72 29

詳しくは、volvogroup.com/pressをご覧ください。

ボルボ・グループは、トラック、バス、建設機械、船舶用・産業用動力ソリューション、ファイナンスおよびサービスを提供し、お客様のアップタイムと生産性を向上する輸送ソリューションを通じて豊かな社会づくりに貢献する、 1927年創業の企業です。持続可能な輸送ソリューションおよびインフラストラクチャ・ソリューションの未来像を形づくるために力を注いでいます。 ボルボ・グループはスウェーデンのヨーテボリに本社を置き、10万5,000人の従業員を擁し、190を超える市場で製品を販売しています。 2018年の売上高は約3,910億スウェーデン・クローナ(約381億ユーロ)です。 ボルボの株式はナスダック・ストックホルム市場で取引されています。

Work with us

最新情報をいちはやく入手

購読サービス

  • プレス・リリース
  • 中間報告書
  • 年次報告書
stayupdated form description
ありがとうございました
購読登録が完了しました

Related News